2011年10月28日金曜日

魔法の玉

これ、備前焼の玉です!


昨日お友達が出品している谷中にある小さなギャラリー、「森商店」に行ってきました。


兄妹でお店をやられていて、とっても素敵なとこでした。いろんな作家さんのかわいい一点物ばかり☆

私もかわいい陶器のヘアゴムを買いました(^_^)


そしてさらに素敵なのが、その兄妹のお父様(岡山で活躍中!)が焼いた備前焼も置いてるんです!ちょっと今の私には、気軽に買えるような物ではないですが、ほんとに温かみがあるものばかりでした。


そして、話は最初に戻り、その備前焼の玉がこれ!


ご飯を炊くときに一緒に入れると美味しいとのこと!


さっそく今日やってみたら、いや、、大げさでもなんでもなく、ほんとに美味しい!

艶がでて、噛んだ感じがちがう!!


やったー☆いいものに出会いました!

今日からハヤシライスやカレーライスが一段と美味しくなりますよ(^-^)


さてさて、本日のサービス珈琲は、マンデリン。


寒くなり始めましたね、皆さまお体にはお気をつけくださいね!今日もお待ちしております(^_^)

1 件のコメント:

  1. こんにちは


    そのうちに
    備前焼の玉で炊いた、美味しいカレーライスと
    美味しいコ-ヒ-を頂きにうかがいます。

    返信削除