2011年10月29日土曜日

マンゴーチーズ☆

こんにちは!遅い更新になりまして、すみません!

本日も元気に営業中です(^_^)

そして、マンゴーの美味しいピューレが手に入ったので、マンゴーチーズケーキを焼いてみました☆


これから冷やして、夜にはお出しできるかなと思います♪♪

是非どうぞ(*^.^*)


さて、本日のサービス珈琲はブラジルサウダージ。


今日もお待ちしております(^_^)

2011年10月28日金曜日

魔法の玉

これ、備前焼の玉です!


昨日お友達が出品している谷中にある小さなギャラリー、「森商店」に行ってきました。


兄妹でお店をやられていて、とっても素敵なとこでした。いろんな作家さんのかわいい一点物ばかり☆

私もかわいい陶器のヘアゴムを買いました(^_^)


そしてさらに素敵なのが、その兄妹のお父様(岡山で活躍中!)が焼いた備前焼も置いてるんです!ちょっと今の私には、気軽に買えるような物ではないですが、ほんとに温かみがあるものばかりでした。


そして、話は最初に戻り、その備前焼の玉がこれ!


ご飯を炊くときに一緒に入れると美味しいとのこと!


さっそく今日やってみたら、いや、、大げさでもなんでもなく、ほんとに美味しい!

艶がでて、噛んだ感じがちがう!!


やったー☆いいものに出会いました!

今日からハヤシライスやカレーライスが一段と美味しくなりますよ(^-^)


さてさて、本日のサービス珈琲は、マンデリン。


寒くなり始めましたね、皆さまお体にはお気をつけくださいね!今日もお待ちしております(^_^)

2011年10月26日水曜日

紅葉です(*^.^*)

入り口のちぎり絵を替えて頂きました。

今回は紅葉!!

ほんとに綺麗ですね!!!

真っ赤に染まりきってない、紅葉しかけの木々。

今の季節にぴったりでしょ(^_^)と、おっしゃってました。


本当にありがたいです!


是非とも近くでご覧下さいね。水に写る紅葉や、岩までほんとに繊細です。

さて、本日のサービス珈琲はダビンチ。

一気に秋らしくなった店内で、今日も元気にお待ちしております♪♪♪

2011年10月25日火曜日

久しぶりに

レアチーズケーキを作りました♪

冷蔵庫の事情により、少しお休みをしておりまして、久々のレアチーズです♪


冷蔵庫を取り換えてもらったのですが、大きすぎて・・・・


悩みは尽きませんね・・・。


さてさて!
本日のサービス珈琲はモカ。


今日も皆さまのご来店お待ちしております(^_^)

2011年10月24日月曜日

晴れた〜!

ここ最近、曇天が続きましたが、晴れましたね☆


いいお天気(^_^)


お散歩や、お仕事の息抜きにぽえむへどうぞ!


本日のサービス珈琲はブラジル。


今日もお待ちしております♪♪♪

2011年10月23日日曜日

本日はコンゴ☆

こんにちは!

今日は秋の新作、コンゴがサービス珈琲に初登場です(^.^)

甘くてほんのり酸味もあって、人気の珈琲。


通常550円を、480円でお出ししております。


期間限定ですので、この機会に是非どうぞ♪


ではでは、今日も元気にお待ちしております♪♪♪