2018年8月8日水曜日

irodori

昨年のタカハシペチカさんのぽえむライブでお客さんでご来店してくれた真塩さん。
福祉作業所にお勤めの真塩さんは、利用者さんが作った作品をきちんと素晴らしいひとりの作家として作品として世に出したいとブランドを立ち上げたそうです。

それはそれは、並大抵の努力じゃきっとできないことだと思います。
すごいねーってそんな風になったらいいよねーって言うのは簡単だけど、いろんな規則や伝統に新しいことを起こすのはほんとに気持ちがないとできないことだと思います。

ぽえむで何かできたらいいなぁって話がでてから、私も作業所にお邪魔させていただいたこともありました。
そこはほんとに明るくて、良いことも悪いことも職員と一緒にやり遂げている感じが一瞬でわかりました。
つっこんだり褒めたり笑いあったり。ひとりひとりの良さを尊重して、のびのびと作品を作ったりお仕事をできるように全力で職員さんが走り回ってました。そこにいる全員がいい顔をしてました。

「irodori」イロドリ。いい名前ですね。
私は何もしてませんが、ぽえむライブで真塩さんといつもライブを撮ってくれている松田くんが出会い、映像を作ろう!ブックレットを作ろう!とついにそれが形になったそうです。
ぽえむがきっかけになったんだと何度もありがとうと言ってくれました。
こちらこそなんですよ。私もとても嬉しい出来事!
ぽえむでも来年の3月、イロドリの展示を開催します。

もっともっともーっといろんな人に手にとって欲しいな。すっごいかわいくて愛情いっぱいの作品ばかりです!大ファン♡
思いが積もって長くなりましたが…笑
見てください!

ユーチューブです。
http://youtu.be/wN5ci7CceOU

ステキな写真が詰まったブックレットもぽえむに置く予定です。是非ご覧ください。

さてさて、本日のサービス珈琲はマンデリン。
台風が来ているみたいですね。狛江も花火大会が中止になったようです。。

こんな日はぽえむでゆっくりと良い時間をどうぞ!
皆様のご来店お待ちしております♪♪♪

2018年8月6日月曜日

高橋祐次展「家」開催中!

今月から開催してます、高橋祐次展。
とっても好評です!!!

「家」にまつわるいろんな絵をお店中に飾ってくれました。
高橋くんの作品はとてもあたたかくて面白くて、釘付けになります。少し立体的だから、いろんな角度から見てほしい!
ほんとに素敵です。珈琲にとても合う。

一点物の絵本も展示してもらいました。私は毎日一冊ずつ読んでます。素晴らしいです。

「山びこくん」はご購入いただけます。が、数が少ないのでお早めに(^ ^)
とってもいいお話です。だいすき!

高橋祐次展「家-There is no place like home-」は今月31日まで。

是非お越しくださいね!

さてさて、本日のサービス珈琲はブラジル。

皆様のご来店お待ちしております♪♪♪