2011年1月22日土曜日

朝から

ぽえむさん、にぎわっています(^_^)

皆さん、お出かけ前みたいですね!


いってらっしゃい☆


さて、遅くなりましたが、本日の珈琲は、マンデリン。


甘い物ともよく合いますよ!


クッキー焼いてお待ちしてます♪

一週間

オープンしてから一週間。

あっという間のような、遠い昔のような。。

ご来店くださった、沢山の皆様ほんとうにありがとうございます!!


毎日、久しぶりの顔が見れたり、突然の再会をしたり、初めていらしてくれて喜んでくれたり、店内は、まったりとした時間と皆さんの笑顔でいっぱいです(^-^)(^-^)


今お客様の席には、小びんに飾ったお花を置いてます。

かわいい☆


明日からも、がんばります!!


明日のサービス珈琲は……眠すぎて思考回路がまったくないので(笑)、また明日!


ここで寝たいくらいだけど、帰るぞ〜!


ではまた明日(^-^)

2011年1月20日木曜日

かっぱ

かっぱ橋道具街に初めて行ってきました!


業務用器具のあれこれが、いーっぱいあって、めちゃくちゃ楽しい町です!
河童もたくさんいました(笑)


10円でも安く!と、ぐるんぐるん何往復も歩き回り、思いがけずスカイツリーも眺め、神社で商売繁盛も祈願して、充実の一日でした♪♪


さて、明日のサービス珈琲はブラジル。
中煎りのマイルドな珈琲です。


それでは、また明日。


ご来店お待ちしてます(^_^)

2011年1月19日水曜日

再利用(^.^)v

この度オープンを期に始めた、土佐和紙で煎れる珈琲。ぽえむチェーンオリジナルの自信作!!

和紙を通して、雑味やエグミが取られ、とても美味です!

その、煎れた後の和紙のフィルターを、乾かすとこんな素敵な風合いになるんですね〜♪


フチを毛糸で編んで、力作ができました(笑)

…という事で、明日は木曜なのでお休みです。


それでは、また(^-^)

いい天気

おはようございます♪

今日は、少し寒さが和らぎましたね。


散歩したいなぁ(笑)


さて今日のサービス珈琲は、モカ。

浅煎りの香りのよい珈琲です。ホッと落ち着く一杯ですね!


今日も一日がんばりまーす(^-^)

2011年1月18日火曜日

ホットサンド

新しく増えたメニューのひとつ、カレーツナのホットサンド。

カレーとツナマヨの相性がバッチリです!

お野菜も入って、美味しいホットサンドになりました(^-^)

サラダとミニヨーグルト、珈琲のセットで850円です。


さて、今日のサービス珈琲は、ブラジルサウダージ。これまた、美味しい珈琲ですよ!


ご来店お待ちしてます♪

2011年1月17日月曜日

町のお花やさん

狛江のお花やさん「フローリストらん」のえりさんです。

配達してくれた日から、店先のお花の面倒を、夜ひそかに来て、みていてくれました(>_<)

おかげで、こんな寒い日が続く中、今日まで綺麗にお店のオープンを飾ってくれました!


まだまだ綺麗なお花達は店内で花瓶に飾ったり、これはドライフラワーにするとかわいいよ、とか店内のお花や観葉植物の手入れの仕方とか、いっぱい教えてくれました!


市場や配達で駆けづり回ってる毎日なのに、こっそりぽえむのお花のお世話しに来てくれて(>_<)


「もっとかわいい格好して、お花やさんやりたいんだけどね…髪もお店5月にオープンしてから一度も美容室行ってなくて(笑)」
って、笑う姿はほんとにかわいくて、お花に情熱を注ぐ素敵な人でした。


憧れました。私もがんばろ。弱音なんて吐いてられないわ!!


ほんとにいい出会いでした。

これからも町のお花やさん&町の喫茶店で頑張りましょうね♪


今日はなんだかお花デーで、お客様にもたくさん手入れの仕方教えてもらったり、花瓶頂いたり、気持ちが温まる日でした。

狛江っていいなぁなんてぼんやりと思いました☆

ではまた明日♪

お花

おはようございます☆

新装開店してから、豪華に店先を飾ってくれてるお花達(^-^)


皆様にお配りしようと思います!

よかったら、お持ち帰りくださいね!


お持ち帰りの用意してますので、ご遠慮なく(^-^)♪


さて、本日のサービス珈琲はキリマンジャロ。
まろやかな酸味の珈琲です☆

ぜひどうぞ(^.^)

2011年1月16日日曜日

おはようございます

今日も元気に開店しました!


本日のサービス珈琲は、ダビンチ。

後味がふわっと甘い、人気のブレンドです。


こんな寒い日は、美味しい珈琲で、暖まっていってくださいね(^-^)