2019年3月9日土曜日

irodori展

村田茜展も無事終わり、間髪入れず今月1日から「irodori展」大好評で始まっています!!

福祉作業所の職員さんが、みんなの素晴らしい手仕事を、世の中に自然な形で広めたいと「irodori」というブランドを立ち上げました。
ぽえむライブでお客さんとしてここを訪れてくれた真塩さんにそんな話を聞いたのが2年ほど前。
今でもすごく覚えてるけど、「障害者が作ってるんですというのを全面に出さないで、でも隠す事もなく、お涙頂戴でもなく、ほんとに素晴らしいからみんなに見て欲しいんです」と話す真塩さんも聞いてる私も、ここでなんかやりましょうね!とバイバイする時二人して目に涙を溜めてました。同じ気持ちだった。
私もほんとに素晴らしいと思ったし、めちゃくちゃ可愛いし、そしてこんな心がこもった人に出会えてまた何か一緒に出来るかもしれないと思うと、とてもワクワクもしました。

大きな組織の中でこんな目立つ事をやるのはとても大変なんだろうなと思います。だけど、作業所に見学に行った時「irodori」を立ち上げることかできた理由がわかりました。

利用者さんも職員さんもお互いを信頼して、みんなイキイキしていて、良い時も悪い時もみんなで乗り越えてるんだなーと肌で感じました。ほんとに素晴らしいと思う。良い場所でした。

こんなところ↓
https://m.youtube.com/watch?v=wN5ci7CceOU

笑いあって、たまに怒られて、たまに居眠りしながら、思いのままに作った作品が今ぽえむの店内いーーっぱいに飾られています!!!
ぜひお越しください。珈琲を飲みながらゆっくりとイロドリの世界にどっぷりとつかってください(^ ^)

「irodori展」は今月31日まで。
お待ちしています!

今日、明日は今回の仕掛人irodori代表の真塩さんがお昼から夕方18時くらいまで在廊予定です!
今まさに、大人気のブローチを入荷してくれした!飛ぶようにお嫁に行くのです(^ ^)
一期一会!一点ものです。お気に入りを見つけてくださいね(^ ^)

さてさて、本日のサービス珈琲はハイランドブレンド。

皆様のご来店お待ちしております♪♪♪