2020年3月7日土曜日

ぽえむライブ vol.35

こんにちは!今日も元気に営業中♪

先日延期しました、シュウミウラくんのライブは、3/21(土)に決定しました。
検温とこまめな換気、ゆったり座る!を対策として、小規模だからこそできる喫茶店ライブにしたいと思います。

状況が状況なので、変更になるかもしれませんが、少しでも明るく良い時間になれるようにの一心で話し合って決めました。

店内では、黒澤亮太郎くんの写真展も開催中。
今回のライブはその黒澤さんからのリクエストもありシュウくんにお願いしました。
お互いの世界を面白い!と思い合ってるふたり。店内の様子も一緒に楽しんでもらえたらと思います。


延期にしてよかったね!と乾杯できるように、1ヶ月後に飲み頃になるレモン酒もこないだ漬けました🍋
ライブの日だけの限定です。
良い日になりますように!


さてさて、本日のサービス珈琲はモカ。
今日は寒いですねー、三寒四温の真っ最中なんでしょうか。
美味しい珈琲で良い時間を過ごしにいらしてくださいね!
今日も皆様のご来店お待ちしております♪♪♪

2020年3月6日金曜日

にゃレンダー

店内で、年末から販売していました、宮澤ナツさんのとっても可愛いカレンダー「にゃレンダー」の販売は先日で終わりました。

とっても人気な、ナツさんの猫ちゃんのカレンダー(^^)
一部につき300円を、NPO法人ねこだすけさんに寄付も無事完了したようで、報告しに来てくれした。
ネット販売も含め、全部で22,100円寄付できたそうです!すごいですね!

ご購入の方々、ありがとうございました!


宮澤ナツさんは今年もぽえむで個展を開催する予定です。お楽しみに!

現在店内では、黒澤亮太郎さんの写真展「黒澤」を開催中。
3月10日までだったのですが、少し期間を伸ばそうかと思ってます!

見れば見るほど面白い写真。じっくりと楽しんでくださいね(^^)

さてさて、本日のサービス珈琲はハイランドブレンド。

今日も皆様のご来店お待ちしております♪♪♪

2020年3月2日月曜日

布を募集中!

ぽえむの片隅にある「irodori」コーナー。
昨年3月に個展を開催してもらってからずっと、1ヶ月に1度総取り替えという、とても贅沢で楽しい一角になってます。大人気♡

8個くらいあったのがもうこれだけになったので、少なくなってますよー!の連絡をしたのと一緒に、足りなくて困ってるものありますか?とトイレットペーパーとかそんなつもりで聞いたら、返ってきたお返事は、

「機織りの布が足りないんです!」と!

イロドリは元気に通常業務してるんだ!なんだかほっこりしました。
ズコー!みたいな笑

ということで、もし手ぬぐいとか綿100%の布があったらぽえむまで持ってきてください!

すっごい可愛い裂き織りのマットとかになるんです!大募集中♡
2枚目の写真は昨年の個展の作品たちです。こんな風にマットやコースターになります(^^)


イロドリのこと↓↓↓

irodori ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=wN5ci7CceOU

irodori フェイスブック
https://m.facebook.com/tamafuku.irodori.7

irodori インスタグラム
https://www.instagram.com/irodori_tamafuku/


ということで、今日も元気に営業中!
本日のサービス珈琲はキリマンジャロ。

皆さまのご来店お待ちしております♪♪♪

2020年3月1日日曜日

栄養たっぷり♡

豚肉と生姜の栄養たっぷりあったかメニュー。
厚切りトーストと美味しいコーヒーが付きます♪
昨日スーパーでカゴいっぱいにカップラーメンを詰めるおじさんをみて、これを食べさせてあげたくなりました笑

お子さんのお世話や、自宅で仕事をする方も大変ですよね。
そんなみんなの息抜きになれますように、今日も美味しい珈琲を淹れますよ!元気に😊😊😊
負けない!笑

本日のコーヒーはブラジル。皆様のご来店お待ちしてます☆☆☆