2011年3月26日土曜日

ありがとうございました

本日、皆さまから持ち寄って頂いた救援物資、東京都に送りました。

段ボールを大きくしたにも関わらず、さらに一箱増え、2箱送りましたよ!


本当にありがとうございました!


東京に居ると直接は何も出来ず、ただ悲惨な映像を受け止めるしか出来ず、でも物資を受付してると知って、お店なら少しずつ集める事ができるかもしれないと思って呼びかけました。


私も毎朝プレゼントみたいに何か入れて、皆さんもニコニコしながら、これも入れてって持ってきてくれて、だんだん宝箱みたいになってきて、気持ちを込めて送りました。


早く必要としてる方々の手元に届くのを願ってます。。


本当は温かい珈琲をいれに行ってあげたいです。でも今の私じゃできないし、今は少しでもやれる事をやって、元気にお店を営業させる事を頑張ります!

東京都での受付を一時中断してるので、ぽえむも受付けを一時中断致します。


また何か出来そうな事があったら、やって行きたいと思います!


ご協力して頂いた方々、ありがとうございました!

癒し

今日も元気に営業中☆

写真はお友達の作品。

かなり癒されております。

ぎょうざ…。かわいい。。

よくみると細かくて笑えます(笑)


忙しい時に目が合うと、ちょっとぉ!手伝ってよぉ!って言いたくなります(笑)


このお友達の作品、ツボなんだなぁ(^-^)

またいつかちゃんと紹介しますね!ピアスとかド派手で、すっごいかわいいんです☆


さて本日のサービス珈琲はモカ。


お待ちしてます(^_^)

2011年3月25日金曜日

第2便

東京都が受付中の被災地への救援物資、27日で一時締め切るとの事です。


明日26日の15時くらいに、第2便を送ろうと思いますので、よろしくお願いします!


今日もたくさんの皆さまに持って来て頂いて、あふれ出したので、今からもうひとまわり大きい段ボールをもらいに行くところです!


私たちみんなの気持ちも届きますように!


それでは、また明日☆

こんにちは!

今日も元気に開店中☆

本日のサービス珈琲はマンデリンです。

ぜひどうぞ!

2011年3月24日木曜日

本日は定休日です

本日は定休日です。

東京都にも乳児への水質警告がでましたね。


電気も野菜もそうですが、今までずっと被災地に助けられて、生活してたんだなぁと思います。


電気が福島の原発で作られてたのも、はずかしながら知らなかった…。


恩返しじゃないけど、ほんとに何かできる事やらないと!と思います。


引き続き、東京都から受付中の救援物資を、ぽえむで受付け致します。


1個でも大丈夫です。みんなで集めて送りましょう!

第2便も、明日にでも送れそうです!


今日もがんばろ〜

2011年3月23日水曜日

おはようございます

雨止みましたね!

…よって、花粉症が炸裂です(-_-)

今年はダメだ〜


さてさて、本日のサービス珈琲はキリマンジャロ。

よい香りです。ぜひどうぞ。

2011年3月22日火曜日

二年後

昨日、4月からイギリスに行くというお客さんがいらっしゃいました。

聞くと、2年間働きながら勉強するとのこと。


帰ってきたら、絶対ぽえむに来るね!なんて話してました。


近くにいた、まだ三ヶ月の赤ちゃん。この子もその頃は歩いてるんだね〜


って、お客様みんなで、近い未来を想像しながら、とても暖かい時間でした。


2年後には、今は消してる、このお店のかわいいオレンジのライトもきっと灯ってるし、被災地も復興して、きっとみんなが元気に過ごしてますよね!


そう思うと、頑張れる!!!

赤ちゃんは大きく、日本は元気に、私はもう少しママらしく(笑)なって、2年後に、またあのお客様に会えるのを楽しみに待ってます!


さて、本日のサービス珈琲はダビンチ。


雨なので、皆さまお気をつけて。

2011年3月21日月曜日

第一便

昨夜、皆さまからお持ち頂いた、救援物資を東京都に送りました。


段ボールがパンパンになりましたよ!ご協力ありがとうございます。


早く、被災地の方々の手元に届きますように。。


引き続き、お店で受付します。


小規模だからできる事。
これからも続けたいと思います。


さて本日のサービス珈琲は、ブラジル。

ホッと一息、ぽえむでどうぞ。


お待ちしてます(^_^)

2011年3月20日日曜日

遅くなりました

本日のサービス珈琲は、ブラジルサウダージ。

…で営業しております。すみません、遅くなりました。。


救援物資、ほんとにたくさんの皆さんに続々と持ってきて頂いて、今夜にでも、ぽえむ便1号、送れそうです!

ありがとうございます!

引き続き受付しますので、お持ち下さい。